ブログ

アフィリエイト初心者におすすめのASP5選【登録して損なし】

2021年4月24日

アフィリエイト初心者におすすめASP

 

ブログで稼ぎたいならアフィリエイトASPに登録する必要があります。

 

とはいえ、現在では数十社以上のASPがあるので、「どれを使ったらいいのか悩む…」という人もいると思います。

 

そこで今回は、初心者におすすめの大手ASPを5つ厳選して紹介します!

 

本記事の内容

  • 初心者が利用しやすい5つのASP
  • ASPのそれぞれの特徴を詳しく解説
  • ASP審査に落ちたときの対処方法

 

ヤマト
記事を書いている僕は今まで20社以上利用したので、おすすめのASPを把握しています。

 

ASPによって扱っている案件は違うので、ブログ初心者は紹介しているASPを利用しつつ、慣れてきたら他のASPも使ってみましょう!

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は、商品を掲載する「アフィリエイター」と、商品を提供している「広告主」を仲介する存在です。

 

物販で行ったら、消費者と製造会社を仲介する、小売業(販売店)のようなイメージですね。

 

ASPを仲介する形で、広告主の商品やサービスを紹介して、そこから申込が入ったら報酬がもらえます。

 

ヤマト
アフィリエイターにはなくてはならない存在です。

 

初心者におすすめの大手アフィリエイトサービス(ASP)5選

おすすめ厳選ASP

 

それでは、初心者におすすめの大手アフィリエイトサービス(ASP)を5つ厳選してご紹介します。

 

以下の5つのASPを登録しておきましょう。

 

それぞれ特徴を詳しく解説していきます。

 

A8.net(エーハチネット)

A8

A8.net

 

ASPといえば、一番有名で絶対に登録しておきたいのがA8.netです。

 

アフィリエイトをやっている個人・企業、全員が登録しているといっていいほどで、登録者数は2021年04月現在で、累計290万サイト以上です。

 

信頼性でも、アフィリエイトマーケティング協会調査(2020年06月発表)で、10年連続でアフィリエイト満足度No.1獲得しました。

 

登録しない理由はないので、A8.netは必ず登録しておきましょう!

 

ヤマト
僕が初めてアフィリエイト報酬を得たのはA8.netです。

 

A8.netのおすすめポイント

A8.netのおすすめポイントは、なんといっても広告の多さで、2021年04月現在で、「5,731件」の広告があります。

 

自分が取り扱いたいと考えている案件は一通りそろっているので、初心者には非常に使いやすいASPです。

 

セルフバック可能な案件も非常に多いので、アフィリエイトを始めてすぐに報酬を得ることも可能。

 

セルフバックのやり方については以下の記事を読んでください。

≫ 【今日から稼げる】A8.netを使ったセルフバックでラクラク稼ぐ方法

 

サイト登録時の審査もきびしくなく、自分がどんなアフィリエイト案件をとり扱っていくか決まっていなくても、登録だけはしておきましょう!

 

必ず登録しておくべきASP

A8.net公式サイトはこちら

※登録は無料

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトの最大の特徴といえば「W報酬制度」です。

 

これは、通常報酬額に、もしもアフィリエイトが12%上乗せするとういう、アフィリエイターにはとてもうれしい制度。

 

通常報酬を12%アップするとなると、かなり大変なことで、これを無条件で全員が受けとれる制度はもしもアフィリエイトだけ。

 

他のASPに同じ案件がある場合は、もしもアフィリエイトを利用したほうがお得です。

 

もしもアフィリエイトのおすすめポイント

W報酬制度の他におすすめのポイントとして、Amazon商品も扱うことができます。

 

ここで、「もしもアフィリエイトを利用しなくても、Amazonアソシエイトに登録すればいいんじゃないの?」と思う人がいるかもしれません。

 

たしかにAmazonアソシエイトに登録することで、Amazonの商品をアフィリエイトできるんですが、難点が一つあって審査が非常に厳しいことです。

 

とくに最近はますます審査のハードルが上がっているので、何度申請をしても落ちる人が多いのが現状。

 

それに比べて、もしもアフィリエイトのAmazon商品を扱う申請は比較的通りやすいので、Amazonアソシエイトに落ちてしまっても、もしもアフィリエイトでは審査が通るということはよくあります。

 

ヤマト
ぼくもAmazonアソシエイトで審査に落ちましたが、もしもアフィリエイトでは審査が通りました。

 

Amazonはなんでもそろっているので、物販をメインに紹介するサイトなら、もしもアフィリエイトは非常におすすめです!

 

W報酬制度で成果12%UP!

もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

※登録は無料

 

afb(アフィb)

afb

afb(アフィb)

 

afb(アフィb)は、エステやボディケアなど女性向けの案件を多く取り扱っているのが特徴のASPです。

 

アフィリエイト報酬の受け取りやすさなど、アフィリエイト・マーケティング協会調べ(2015~2020年)でパートナー満足度率6年連続1位を獲得しています。

 

実際に利用していると、本当にアフィリエイターに寄りそった仕組みが多いなぁと実感します。

 

afbのおすすめポイント

afbがパートナー満足度で、6年連続1位を獲得してる要因になっているともいえるのが、最低支払額が777円というところです。

 

ASPはそれぞれ最低支払額が決められていて、たとえば最低支払額が3,000円だとすると、報酬額が3,000円以上にならないと、支払い手続きがされません。

 

アフィリエイターにとって、報酬が振り込まれるのはモチベーションアップにつながるので、振り込み額が777円と、早く振り込まれやすい環境というのは非常にうれしいことです。

 

ヤマト
ちなみに振込手数料もかかりませんよ。

 

アフィリエイト初心者はもちろん、女性ブログを運営していたり、女性案件を探している人はぜひ登録しましょう!

 

女性向け案件に強いASP

afb(アフィb)公式サイトはこちら

※登録は無料

 

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマース

 

バリューコマースは、1999年11月に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した、もっとも長くASPを運営している会社です。

 

累計広告主数7,000社以上、累計登録サイト数90万サイト以上と、信頼性の高いASPです。

 

実績に応じて、「ブロンズ・シルバー・ゴールド」とランクが上昇して、それぞれのランクごとに豪華な特典がもらえるようになります。

 

バリューコマースのおすすめポイント

バリューコマースは2005年から、ヤフー株式会社のグループ会社になりなした。

 

そのため、現在ASPの中でバリューコマースだけが、「Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトプログラムを取り扱っています。

 

日本でネットショップといったら、「Amazon・楽天・Yahooショッピング」と、認知度と利用者も多いので、Yahooショッピングの商品を扱いたい場合は利用価値が高まります。

 

もちろん、Yahooショッピング以外にも扱っている案件は多いので、登録しておいて損はないASPです。

 

Yahoo!ショッピング商品を扱うなら必須

バリューコマース公式サイトはこちら

※登録は無料

 

アクセストレード

アクセストレード

アクセストレード

 

アクセストレードは、2001年から20年以上の運営しているASPサービスです。

 

幅広く色々なジャンルの案件がそろっていますが、ほかのASPよりゲーム関連が多いのが特徴。

 

最低報酬支払額が1,000円と低めなため、比較的早めに振り込まれ、初心者が成果を受けとれやすい環境も整っています。

 

アクセストレードのおすすめポイント

アクセストレードのおすすめポイントはゲーム関連の案件が多いところですね。

 

オンラインゲームの案件は、無料登録をしてゲームプレイしてもらうだけで報酬が発生するので、成果が出しやすいです。

 

商品を購入して報酬が発生するような案件は、成果を出すにはハードルが高めなので、無料で報酬が発生する案件は、初心者には取り組みやすいASPといえますね。

 

ゲーム以外にも、無料登録で報酬が発生する案件が多くそろっています。

 

ゲーム案件ならアクセストレード

アクセストレード公式サイトはこちら

※登録は無料

 

ASPを利用するときに初心者が注意すべきこと

注意すること

 

ASPを利用するさいに、ブログ初心者が注意することがあります。

 

それは、複数のASPを使って案件を分散させないこと。

 

なぜかというと、それぞれのASPには最低報酬支払額が決まっているため、複数のASPを使って案件が分散すると、支払いの規定額に届くまで時間がかかってしまいます。

 

自分の使いたい案件を取り扱っているのがそのASPしかなく、結果、複数のASPに分散してしまうのであれば、仕方がありません。

 

ですが、「Aという案件はこのASPが一番報酬が高く、Bという案件は別のASPが一番報酬額が高い」という理由で、分散させてしまうのは止めましょう。

 

ブログ初心者にとっては、1つの案件の報酬を得るのはかなり大変な作業なので、同じ案件で報酬が多少他のASPより低かったとしても、同じASPを使って支払い規定額まで早く届く環境にすることをおすすめします。

 

「報酬発生の件数が多くなってきたな」と感じてから、一番報酬額が高いASPへ移行しても全然遅くはありません。

 

ASPの審査に落ちてしまうサイトとは?

 

ASPへの登録審査は、どんなサイトでも必ず登録できるということはありません。

 

普通に考えたらわかりますが、ASP側は大切な広告主の商品を載せてマイナスになるようなことはあってはいけません。

 

そのため、扱っている広告主の商品を載せても問題がないか、一定の基準を設けています。

 

それほど審査が厳しいというわけではないので、ほとんどの場合はASP登録ができますが、もし登録できなかったら以下の点が問題になっている可能性があります。

 

  • 記事数が少ない(10記事以下)
  • 記事の内容が薄い(500文字以下)
  • 無料ブログを使っている(審査が通ることも多め)
  • ASP各社が定める禁止行為を行なっている

 

この辺に当てはまるような場合は、改善してからもう一度申請してみましょう。

 

禁止行為についてはASPによって違うので、各社の規約に触れることをしていないか、サイトの規約事項を確認してください。

 

まとめ

 

初心者におすすめのASPを厳選して紹介しました。

 

再度まとめて紹介しておきます。

 

ASPの登録はアフィリエイトで稼ぐための準備段階です。

 

登録しただけで満足せず、ぜひ記事を書いて商品を紹介していきましょう!

 

  • この記事を書いた人

ヤマト

GoogleアナリティクスのGAIQ認定資格者。webマーケティングを得意としています。読書が生きがい。札幌在住。どこよりもわかりやすさを追求して記事を書いています。

-ブログ

Copyright © アフィリデザイン , All Rights Reserved.