ブログ

背景を自動で切り抜きしてくれるWebツール「remove.bg」がスゴイ!

写真から背景を切り取ることができる、Webツール『remove.bg』は、絶対に知っておくべき便利なツール。

 

普通は、背景を切り取る場合に「Photoshop」などを使って切り取りますが、「Photoshop」を持っていない人も多いので、そんなときは「remove.bg」の出番です。

 

「remove.bg」を使えば、「Photoshop」より簡単に、一瞬で背景がきれいに消えてなくなります。

 

今回は、「remove.bg」の使い方や注意点を説明していきます。

 

remove.bgとは

「remove.bg」は、自動で一瞬にして、背景だけを画像から切り抜くことができます。

 

しかも、無料で使えて、会員登録も不要。

 

すごいところは、対象は「人物」以外にも、「動物」や「モノ」でも、AIが自動的に認識して、背景だけを切り抜きます。

 

「イラスト」でもOKなので、これは利用できますね。

 

remove.bgの使い方

 

「remove.bg」の使い方はとても簡単です。

 

背景を切り抜きたい画像を、サイトにアップロードするだけ。

 

詳しく使い方を説明します。

 

remove.bgは画像をアップロードするだけ

 

remove.bgの使い方は、背景を切り取りたい画像を、「アップロード」するだけです。

 

もしくは、画像をドロップするだけでもOK。

 

 

例えば、下記の画像ですが、キレイに背景だけ切り抜かれています。

 

 

あとは、ダウンロードをするだけです。

 

 

背景画像は、切り取り以外にも、別の画像に張り替えることも可能です。

 

編集をしたい場合は、画像の右上にある、「編集」をクリックします。

 

 

あらかじめ用意されている画像を差し替えたり、もしくは自分で用意した画像を差し替えることも可能。

 

「remove.bg」の注意点

 

「remove.bg」は、無料で使用は可能ですが、制限はあります。

 

無料版には、0.25メガピクセル以下(625×400px程度)の画像、月50枚までダウンロード制限があります。

 

制限なしに利用したい場合は、有料版remove.bgを使いましょう。

 

まとめ

 

無料で簡単に利用でき、あっという間に背景画像を切り取りできる「remove.bg」は、覚えておいて損はないツール。

 

ぜひ活用してください。

 

  • この記事を書いた人

ヤマト

GoogleアナリティクスのGAIQ認定資格者。webマーケティングを得意としています。読書が生きがい。札幌在住。どこよりもわかりやすさを追求して記事を書いています。

-ブログ

Copyright © アフィリデザイン , All Rights Reserved.