ブログ

【Web Reach】ブログアフィリエイト初心者が基礎知識を身につけるのに最適サイト

解決したい悩み

ブログを始めたんだけど、稼ぐ仕組みがわからない。アフィリエイト全般的な基礎知識を知るための、オススメなサイトがあるなら教えて欲しい。

 

このような悩みを、記事では解決していきます。

 

ズバリ、アフィリエイト初心者が、稼ぐための全般的な基礎知識を知るための、オススメなサイトは「Web Reach」です。

 

ブログの始め方から、稼ぐために必要な登録サイトまで、すべての基礎知識を教えてくれている便利なサイト。

 

今回は、Web Reachについて、詳しく紹介していきます。

 

ヤマト
Web Reachはブログで稼ぐ情報を掲載しているので、ライバルサイトでもありますが、いいサイトはどんどん紹介していきますね。

 

Web Reachとは

 

Web Reachは、株式会社Adfoxが運営する、「アフィリエイト」「ブログ」「SEO対策」など、「ネットで稼ぐためにはどうしたらいいのか?」の疑問に、役立つ知識を提供しているメディアです。

 

運営者は、アフィリエイトで月1000万を達成した、「SEOのきつね」さんなので、情報の信頼性はバツグン。

 

「SEOのきつね」さんは、Twitterもやっています(@__seofox__)。最新のSEO対策などのツイートを知りたい方はフォローをオススメします。

 

サイト全体の作りもシンプルで見やすく、記事も読みやすいですね。

 

Web Reachで読むべき記事

 

Web Reachの記事は、どれもボリュームがあるので、全部読むのは結構な時間がかかります。(時間がある人はすべて読んで欲しいですが…)

 

そこで、初心者が読むべき記事を抜粋して紹介します。

 

とりあえず、今から紹介する記事だけを読めば、アフィリエイト初心者が覚えるべき基礎知識は知ることが可能ですね。

 

アフィリエイトの始め方を理解できる記事

 

これからブログを作って、アフィリエイトを始めたいと考えているのでしたら、以下の3つを順番に読んでください。

 

アフィリエイトの正しい始め方・やり方!【完全スタートアップガイド】」は、「アフィリエイトを始めてから稼ぐ」までの流れを、詳しく解説しているので、始めにこの記事を読んで、全体的な基礎知識を身につけましょう。

 

基礎知識がついたら、次は運営するブログの「ジャンル」を選びます。

 

ジャンルによっては、ライバルが強豪ばかりといったことがあり、強豪ひしめくジャンルに挑戦しても稼ぐことは難しいです。

 

どういったジャンルが稼ぎやすいのか知るために、「おすすめのアフィリエイト人気ジャンル48選!【2020年最新版】 」を読みましょう。

 

ジャンルを決めたら、本格的にブログ作成にとりかかるので、「ブログの始め方を優しく解説!初心者のためのブログ始め方ガイド!」を参考に、ブログを開始してみてください。

 

ブログ運営を始めたら読むべき記事

 

ブログ運営を始めた次は、「SEO対策」をして、検索されたときに上位に表示しやすくする方法を、学ぶ必要があります。

 

オススメは以下の記事。

 

どの記事から読んでも問題はありませんが、「常時SSL化とは?必要な理由とやり方を詳しく解説! 」については、できるだけ早く読んでください。

 

というのも、「常時SSL化(セキュリティを上げる)」は、後から設定するのはデメリットが大きすぎるからです。

 

まずは「常時SSL化とは?必要な理由とやり方を詳しく解説! 」だけでも読んで、設定を済ませておき、あとの記事は時間があるときにでも読んでおきましょう。

 

まとめ

 

今回は、アフィリエイト初心者の基礎知識をつけるのに、大変便利な「Web Reach」を紹介しました。

 

紹介した記事以外にも、役に立つ記事が沢山あるので、時間をみつけて読んで見てください。

 

ヤマト
もちろん、僕のブログでも初心者が役に立つ、情報やツールなどを多く紹介しているので、参考にしてみてださい。

 

今回は以上です。

 

  • この記事を書いた人

ヤマト

GoogleアナリティクスのGAIQ認定資格者。webマーケティングを得意としています。読書が生きがい。札幌在住。どこよりもわかりやすさを追求して記事を書いています。

-ブログ

Copyright © アフィリデザイン , All Rights Reserved.