ブログ

【簡単】Twitterのツイートやタイムラインをブログに埋め込む方法

 

解決したい悩み

Twitterをブログに埋め込みたいので、やり方を教えてほしい。あと、フォーロータグの作り方も知りたい。

 

こんな悩みを記事では解決していきます。

 

よくブログ記事なんかで、Twitterのツイートが埋め込まれて、表示されていることがあります。

 

「自分もあんなふうに記事にツイートを表示させてみたい!」という方のために、詳しくやり方を画像付きで説明していきますね。

 

今回説明するのは以下の3つの埋め込み表示の方法。

 

  • 特定のツイートを埋め込む
  • タイムラインを埋め込む
  • フォローボタンを埋め込む

 

それでは一つずつ詳しく説明していきます。

 

※WordPressブログで説明していますが、基本ほかのサイトでもやり方は一緒です。

 

特定のツイートを埋め込む方法

 

始めに、埋め込みたいツイートの表示をしたら、右上にある矢印をクリックし、「</>ツイートを埋め込む」をクリックします。

 

 

コードが表示されるので、「Copy Code」というボタンをクリックします。

 

 

「Copide!」と表示され、コードがコピーされました。

 

 

WordPressに戻り、記事の記入場所で「テキストタブ」をクリックします。

 

 

記事の入力欄で貼り付けをすると、先ほどコピーしたコードが貼り付けられます。

 

 

貼り付けが完了したら、あとは記事を保存するだけで、特定のツイートが下記のように表示されます。

 

タイムラインを埋め込む方法

 

タイムラインとは最新のツイートの一覧を表示させることです。

 

僕のTwitterでしたらこんな感じです。

 

こちらもやり方は簡単で、まずは「Publish」というサイトへ移動します。

 

Publishはこちら ⇒ https://publish.twitter.com/

 

サイトへ移動したら、自分のTwitter IDを入力し、「→」ボタンをクリックします。

 

 

左の「Embedded Timeline」をクリックします。

 

 

「Copy Code」をクリックしてコードをコピーしたら、先ほどと同じように記事にコードを貼り付けて完了です。

 

 

フォローボタンを埋め込む方法

 

フォローボタンは、下記のような自分のフォローページへ飛ばしてくれるボタンです。

 

 

やり方は「タイムラインを埋め込む方法」と同じように、PublishへアクセスしたらTwitter IDを入力して「→」ボタンをクリックします。

 

 

右側の「Twitter Buttons」を選択します。

 

 

ボタンのタイプが3種類表示されるんで、好きなタイプを選択してください。

 

 

あとは同じように「Copy Code」をクリックし、コードをコピーしたら記事に貼り付け完了です。

 

 

まとめ

 

Twitterの記事へのコード埋め込みはとても簡単なので、やって見たい人はぜひチャレンジしてみてください。

 

今回は記事へTwitterを埋め込み表示させましたが、コード入力できる場所でしたら、サイドメニューやフッターメニューなどでも貼り付け可能なので、自分の好きな場所でTwitterを表示させてみてください。

 

今回は以上です。

 

  • この記事を書いた人

ヤマト

GoogleアナリティクスのGAIQ認定資格者。webマーケティングを得意としています。読書が生きがい。札幌在住。どこよりもわかりやすさを追求して記事を書いています。

-ブログ

Copyright © アフィリデザイン , All Rights Reserved.